makotan _at_ gmail dot com

今年の個人的な10大ニュース

#真似・・・ほぼ時系列に

まぁそういう事で・・・最初の頃のスタイルシートは文字が見にくいっていう苦情が出まくって粘りに粘ったけど、仕方なく今使ってる犬のスタイルシートに変えたら意外な良い反応にびっくり

  • S2誕生

いろいろあって、S2誕生が決定。Azumiになりかけたのになぁ〜残念!!
まぁとりあえずDaoもJSFもこれあっての話だし。

  • Niftyの頃の人たちとたくさん会う

数年間音信不通だった人たちに再会!それ以来飲み会の回数が爆発的に増えてます。なので最近は抑え気味(笑)
それと新たにいろんな人と出会えてよかったなぁ〜と

  • ブリ大根(以後ハマチ)誕生

あるきっかけ+状況から(周りの人にとっては)突然生まれたブリ大根改めはまち。
謎めきもすべてはここから始まる(w

これもあるきっかけが原因で探索(笑)
で、本格的に調査したきっかけは〜〜ひがさん!

  • 天気予報本格開始

きっかけは〜〜またもやひがさん!
これ以来犬の+天気の日記になった模様
というか朝来てそれ以来こない人がいるんじゃないかと心配(w

  • からさわぎ

東京、福岡、大阪、東京・・・4回参加。うち一回スタッフ(^^;
もうアマチュアのやる規模じゃないから後は任せた>だれか
といいつつ、福岡行きたいね〜

  • StarLogic再始動

結構手間暇と時間はかかったけどまぁ良い感じだと思う
来年はキチンといろんな事をしようね〜

  • マジカ誕生

とりあえず要件定義のスーパーツールとしてハマチへ繋げれるようになればそれで良いかなぁ〜マジカの応用で仕様書用に「シヨカ」っていうのを暴走してみたけど、今のところお蔵入り(w

  • タヌキ誕生

実は福岡のからさわぎの深夜でこっそり言ってたものの、納得出来るモノが一つも発見出来なかったので突如作る事にした(笑)
これで「流れ、判定、繰り返し」の基本構造3つを手元にツールとして持つ事が出来ました。その傍らでJavaからExcelファイルを読み書きするなんていう技術を簡単に使えるようにしたり、メソッドのInvokeを楽に出来るようにしたりと・・・まぁ色々ね