makotan _at_ gmail dot com

サンプルを

いじってるときに気が付いたサンプルのバグ・・・雇用日の編集画面にm:converter="#{inputDateTimeConverter}これ入ってないから「20040101」って入力してもエラーだよ〜確認表示画面にも無いんだけど、あっちはエラーにならないから放置(ぉぃ
で、EA7はいつだろ・・・RCじゃなくても良いから!!(w
こんなのがあると良いのかなぁ
いまだと、エラーをチェックして、例外を飛ばす!
ってやるところをエラー蓄積するinstance="request"なPOJOを準備して、それにaddError(target,messageID,args)をやっていく、最後にcheckError()でaddErrorしてれば勝手に例外を飛ばしてactionInterceptorが勝手にエラーを表示。
ってなってると個人的には良い感じだと思う。でも、これって元のJSFのエラー処理に近いね(^^;
でも複数個の例外処理を扱う方法ってこんなのがベストだなぁと思う今日この頃