makotan _at_ gmail dot com

行動と状態

やっぱり状態と行動の関係か・・・
行動すると同時に状態が変化するパターンと、行動したら後で状態が変化するパターンがあるんだなぁ〜あと、時期が来たら状態が変わるのもある(笑)
複数個の行動があって変化を起こすってやつがあってこれを考えるといろんなパターンに変化し始める・・・困ったもんだ
たとえば、ケロロ軍曹をHDDから削除するっていう行動があって、だれかがケロロ軍曹をみていれば、だれかが悲しむって状態にはならない。でもだれかがケロロ軍曹を見てない時は、だれかが悲しむって状態に変化する。
普通に複数個の行動が関連する状態ってあるんだなぁ〜と思った今日この頃
(追記)
って事でやっぱり「複数個の行動が関連する状態」があることを証明した(w ので更に分岐が増えていく(笑)
削除はしてないけどね。