makotan _at_ gmail dot com

今年の10大ニュース

もう追加は無いだろうと予想なんだけど、結構かぶってんだよね・・・
なんとなく時系列

  • ぶりオプソ化

何はなくともこれ大事!いろんなモノがこれをきっかけに広がってるなぁ〜

オプソ化の後に見たのがやっぱりインパクトでかかったね。見た時からぶりと組み合わせることを考えたもん(笑)

  • S2Coffeeスタート!

ってことでぶり&Tuigwaaで始まったのがS2Coffeeなのでこれまた重要。11月のデモはやっぱ凄いと思うよ

  • ぶり2.3登場

そんなこんなで開発にGO!がかかったぶり2.3系も。個人的にはこの後開発するプロダクトが全部これに絡んでるから重要なポイントになってる(笑)
1.0はいつになったらリリースするんだろうなぁ〜全然ぶり関係はスケジュールに載ってこないよ。何かあれば緊急対応するけどそれ以外だと厳しいね〜

  • 事務所引越

偶然時間が出来て、偶然探しはじめて、何となく行ってみたら、偶然良いタイミングで空くからって感じでかなり偶然が重なったけど良いところだよ

  • Cuppaプロジェクト始動

実はかなり名前先行プロジェクトだったりするけど、コンセプト重要(笑)

過去に会社毎、プロジェクト毎にあるとまで言われた代物をオプソ化。Dao関係用としてはなかなか良い感じだと思うよ

  • どんぶり登場

個人的にかなり面白いプロダクトだと思うよ

Wiiやった。すごいの一言。

  • NextGeneratorプロジェクト始動

CodeGenを拡張ししようかどうするか本気で考えたけど新しくする事にした。
今のままだとGeneratorの社内用プロダクト(何故か2つとかあって更に追加予定)の修正だけでものすごい時間を取られることになりそうだから、統廃合&メンテコスト低下の為にね

  • って事でまとめ

いろんな意味でプロダクト中心だったなぁ〜と。まぁ作る側に居るから仕方ないんだけどね。去年と今年は思いつきのアイデアから生まれた飛び道具が多かったから来年は足場を固くするプロダクトとか、これまで抜けてるモノを中心にやろうかなぁ〜って感じ
まぁそれはともかく・・・デブサミで何話すつもりだろ〜多分まだ決めてない気がするけど・・・ってか2月ってデブサミあるんだね〜