makotan _at_ gmail dot com

「RDBMSの時代の終わりが見えてきた」についてそろ(ry

所詮感想文
きしださんは業務システムでRDBMSが終わりを書いているんじゃなくて、高トラフィックを発生させる可能性のあるWebアプリでRDBMSを使う時代の終わりが見えてきたって書きたかったんじゃないかな〜って思うよ
つか、なんでそこって言うとね・・・
Webアプリでのデータベースってところでそう書いてるからなんだけど、結構スルーしてるなぁと
まぁその後ろの方を見てそこに反応してるだけなんだろうけど、それではてブ200超えはすごいね
まぁそれよりも・・・
きしださんのBlogの反応を見てて、みんなRDBMS好きなんだなぁ〜って思った(笑)
RDBMSが嫌いなら普通に賛成すれば良いだけの話だしね
個人的には
RDBが完全だとは思わないけど割と優秀だと思うよ。RDBMSは色んな意味で安心できるし良いしね
リレーショナルモデルは結構優秀なモデルじゃないかなぁ〜最近ほんとに思う
色々見てもO/Rマッパーで良いなと思えるモノはすっごい少ないね。S2Daoは素直に良いと思った。
でも、まだRDBの持ってる力は出し切ってない気がする
結論は用途によって使い分ければ良いんじゃないかなぁ〜用途によっては”テキストファイル”で良いやんって思うときもあるから(笑)