makotan _at_ gmail dot com

2008年まこたんの10大ニュース

相変わらず個人的なの

1.PC壊れた

夏にPC壊れた。仕方ないのでM/Bと筐体変えた。
HDDレコーダ買った
これまでずっとPCで録画してたんだけど、PCがこわれてついつい・・・(^^;

2.今年も遠出無し

たま〜に飛行機に乗りたくなるんだけどなぁ〜

3.節電成功

PC壊れてHDDレコーダにして色々節電に向けてがんばったら節電成功した!

4.Burix進化

詳しくは何もかけないけど、まぁギョイゾーのベースが出来たって感じ

5.Emacsバインディングが普通になった

Windowsバインディング変えれないアプリ使ってるとたまに変な動きするので困るけどね

6.XxXxxx2&YyyyYyy誕生

内容は全く書けない・・・類似のモノは今のところ見たことないなぁ〜

7.T2プロジェクトが登場

応援してるよ〜

8.ブリスタ

一部見たこともある人が居ると思うけど、あれが出来たのは良かった
でも、まこたんは使えない立場のかわいそうな人

9.Buri-ja

想定外な所から誕生。やっぱりぶり脳が大事だとおもうよ

10.休んだ!

ここ数年で一番休んだ。土日を軸に休んで直近に一切役に立たないことばかりやってた
これは効果絶大なので来年も間違いなく継続

総括

ここ数年で技術面ではもっとも激しい動きの年だった気がする
こうやってみるとほとんどが技術的なあれこればっかりだなぁ〜
来年はどうなるかなぁ〜もしかしたら再来年以降に向けての下準備かな(笑)
ボトルネックはすでに別の所に移ってるしなぁ〜
毎年言ってる気はするけど個人的にはまったりした暮らしをしたいんだよ。