makotan _at_ gmail dot com

ぶりの中でゴニョゴニョする方法

ここに書いてるのでちょっと気になったので・・・
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20090710/1247228460

履歴に関してですが「ステータス変更時のコメント」のような
業務的に結構重要な値を保持することができません。
なので、結局アプリ側で独自の履歴テーブルを用意して、
画面でステータス変更履歴を表示するときにBuriの履歴と
一緒に合わせてどうのこうのってやらなければなりません。

「ステータス変更履歴はBuriに任せることができる」って
いうのが無いとBuri利用の説得力が半減するので、
DBFluteで拡張してどうにかできないかなぁと考えたり...
(でもさすがに簡単な拡張じゃないので無理かも)

まぁぶりではできないんだけど・・・別テーブルがある前提なら・・・
BuriProcessInfoにContextに(たとえば"comment"として)追加する
ぶりのProcessorでBuriProcessInfoを引数に持つAPIをよびだす
BuriStatusEventListenerを作る
event.diconをアプリケーション側に入れてBuriStatusEventCallerImplに追加する
processedでコメントを保存する処理を書く
BuriStatusEventの中身を使えば・・・
BuriSystemContext#getCallPathで呼び出したPathを取得したり
BuriSystemContext#getUserContextでBuriProcessInfoのContextからコメントを取得したり
なんて事が出来るようになるので、ちょっとがんばれば出来るんじゃないかなぁ〜