makotan _at_ gmail dot com

2009年の10大ニュース

2009年は10個で足りるのか!?
基本的に時間順

  • Burix次期版の構想固まる

次期版はかなり良いものになりそうだったけど結局作られることなく今に至る
誰かがお金と時間をくれれば条件次第で作るけど無理そうだしなぁ〜

  • スタロジとの契約終了

この件はびっくりしたって言われる(w
個人的にもびっくりした

  • OOエンジニアの輪に出る

普段目立つことはほとんど無いんだけどね〜
面白かったって言ってもらえて良かった。
それにしてもタイミングも凄かったね(笑)

  • サラリーマンになる

どうしようかなとちょっと悩んだ末にサラリーマンになることにした。
みんなにサラリーマンとして生きていけるって事にびっくりされたけど、実は生活リズムとかそういうのは大差ないっていう状態で何年も生活してたから電車に乗ったりするのが大変なだけだったりして
一応、サラリーマンとして頑張ってるのでサラリーマンが出来る感じ(w
生まれて初めてのユーザー系企業でプログラム内製してる
とりあえず平日は渋谷にいるよ

電車に乗ってる時間が長かったのでiPhoneを買ってRSS見てた(笑)
これは良い〜
今は半分ゲーム機

  • 久しぶりの人と会う

久しぶりにあっちこっちに呑みに出かけたりして久しぶりの人に会う
あんまり久しぶりすぎてはじめてあった頃のハンドル名思い出せない(本名知ってる)人にもあえた

  • GUIが前提のアプリを作る

この数年間GUIは他の人に任せきってたので久しぶりにGUIなアプリを作った
なんかGUIってあんまり変わってないなぁ〜って思った。

  • 「何か」シリーズをBlogに書く

基本的に普通にシステムを作ってる人には理解しにくいと思うけどね
まだ書いてないネタもあるけど気にしない(w
たぶんちゃんとシステム開発が出来る人なら「何か」ベースのツールやらライブラリやらをちょっと使えば全て理解できると思う

  • 引っ越す

小岩から引っ越した。
住み心地は良いよ。電車に乗ってる時間も短くなったしね〜
スーパーとコンビニがちょっと遠いのが最大の欠点かも

  • (削除)

流石にここにはかけない。なので時間順もこれだけ崩した(w