makotan _at_ gmail dot com

使ってみた

最近家のPCをKVM&LVM環境にしてみたので、いろいろOSS入れてみようとずっと気にしてたBitNami使ってみた
http://bitnami.org/stacks
素のLinuxに必要なstackをダウンロードしてコマンドたたけば必要なもの全部のインストール〜設定まで全部終わるし
環境依存とか考えなくても良いし
しかもいろんな種類のOSSに対応してるし
なんだろこの気楽さ・・・まぁ公開する前提のサーバで使うといろいろ怖いけど、ローカル限定ならとっても良いんじゃないかな〜
でも、Redminehttp://alminium.github.com/alminium/ こっちにした。
HTTPS設定でgitを使おうとしたらエラーになって回避できなかったからローカルだしって事で外したけど・・・コマンド打ったのになぁ〜

そんなこんなで意味不明なほど充実しつつある家の環境でしたとさ。