makotan _at_ gmail dot com

2012年のふりかえり

予想通りというか悲しい事も含めて色々あった年になりました。なので・・・色々端折ったメモ

  • iPhoneAndroidアプリ作ったりしてた(完成はまだまだ先)

よく完成はまだ?って聞かれるけどやる気の問題が大きいので完成はだいぶ先。仕事だったらもっと早くなるけどねw

  • 今年も好みのデータアクセスレイヤーは登場しなかった。

こればっかりは無理かw

本当はゆっくり休む予定だったんだけどなぁ・・・まぁいいかw

  • スタロジ時代からずっと信頼してた人が亡くなった
  • 呑み仲間が今年も増えた
  • 「新しいiPad」買ったら半年後に「新しいiPad」が出た
  • iPhone5買った
  • 今後のためにいろんなプロダクトとか調べた

AngularJSとかvert.xとかCDIとかJAX-RSなどなど
EJB2の頃と違ってJava EE6以降はだいぶ扱いやすくなってるね。実装部分は凄く簡単なのに動かすまでの設定が面倒w

  • AWS触った(仕事で)。確かに良く出来てると思う。
  • Wii U買った。なんとなく・・・でも、そろそろゲーム機とか出たら買うのやめよっかな〜って思ったw