プログラミング技術の変化のイメージ
あくまで個人的なイメージなので、一般的では無いので所詮メモ
第一世代
2次元で表現する世界、無限の2次元の広がりを使ったプログラミング
第二世代
3次元で表現する世界、空間に浮かぶものの間のやりとりを表現するプログラミング
第三世代
時系列で表現する世界、周りからのアクションに応じた反応を時間の流れで表現するプログラミング
第四世代
法則で表現する世界、存在するものとその法則を表現するプログラミング
makotan _at_ gmail dot com
あくまで個人的なイメージなので、一般的では無いので所詮メモ
2次元で表現する世界、無限の2次元の広がりを使ったプログラミング
3次元で表現する世界、空間に浮かぶものの間のやりとりを表現するプログラミング
時系列で表現する世界、周りからのアクションに応じた反応を時間の流れで表現するプログラミング
法則で表現する世界、存在するものとその法則を表現するプログラミング