makotan _at_ gmail dot com

クラスメソッドのAWSチームにJoinしました

http://dev.classmethod.jp/cloud/aws-team-new-menber-makotan/
ここしばらくはひっそりとクラスメソッドにお世話になってて、最近AWSチームに誘われてJoinしました。
AWSチームにJoinすると同時にずっと誘われてたBlogも出てみました。まこたんの日記のお気楽な書きっぷりと全然違う感じになりそうな予感w
仕事的にはAWSをひたすら酷使する系のお仕事で、AWS上で普通の事をやるというよりも「AWSならなんとか実現できるけど他ではたぶん無理系」のネタがあって面白いです。前職の安全志向と違って、技術的な課題を見つけては解決するところが面白い感じですね。
はてなは家で書いてるネタ、仕事系のネタはあっちに。みたいな感じでネタも振り分けると思いますが、色々かぶる気がする。ネタがかぶった場合はクラスメソッドのBlogの方が判りやすく書いてるんじゃ無いかとw

AWS使ってて良く思うことその1

AWSって内部構成どうなってるんだろう。
AWSのいろんなサービスは止まらずにバージョンアップするし、サービスもほぼ止まらないし
DNSサーバは何使ってるんだろう・・・独自かな〜

AWS使ってて良く思うことその2

Javaで使ったときのAPIが判りにくいけど、すごく統一感があるw
そしてこんなAPIの作りもあるのか〜って思った

AWS使ってて良く思うことその3

トータルで見ると安いね。
自分の家にお遊び用サーバのマシン買うのは2度と無いと思う(既に一個あるけどw)