makotan _at_ gmail dot com

EC2って安いなぁ・・・って思う瞬間

AWSインスタンス起動待ちしてるときによく思うこと


仮にt2.mediumを一人で5台使ってるとして、1時間あたり$0.40で50円くらい。仮に1日でも$9.60で1000円程度
東京の最低賃金といえば、888円
東京の1時間の最低賃金+α程度でt2.mediumが5台運用出来るのか〜


インスタンス起動に5分かかるとして、最低賃金でいうと74円
仮に一人じゃなくて5人で使うと待ちは合計370円で7時間程度は動かしっぱなしに出来るなぁ〜
というか、最低賃金で稼働してない人だともっとだなぁ〜


そんな暗算をしてる頃にインスタンスが起動しますw
ということで、安い割にboost効果でスペックが良いt2.medium使うと良いとおもうよ