makotan _at_ gmail dot com

2014年の振り返り

とりあえず書いとこっと

c11t作り始めた

今年の一番でっかいのはこれですね。
この数年間色々迷走したけっかなので良い方向になると良いな。

c11t動いた

いや〜久しぶりに本気のGenerator作って動いたのは安心したw
まだまだ先は相当長いのでのんびり作る

c11t限定公開

本当は来年にしようかと思ったけど、始めましたw
募集も限定的なので募集してることに気がついた人だけかなぁ〜
マニュアルはまだない

いっぱい仕事した

今年もいっぱい仕事した。
そしてお仕事に恵まれてました
今年は大小含めて全ての仕事でAWSが関わってたなぁ〜
c11tを作り始めた時は集中するためにちょっと売上がなかったけど気にしないw
それにしても世の中は技術者不足ですか・・・
農地に肥料もまかず手も掛けずに野菜が育たない!って言っちゃ駄目だよね〜って思うけど

友人・知人に子供が・・・

少子化ってマジ?な位、子供が生まれてた
いや〜子供って可愛いねw

ちゃんと動いた

某プロジェクトでやってた奴がパフォーマンス要求通りに動いたとの連絡が・・・
よかった〜〜

引っ越した

そういえば引っ越してた。
また引越?短くない?って言われるけど実は・・・
前にすんでたところはある方向から風が吹くと瓶の口に息を吹きかけて瓶自体をスゴイ音でならす様なのが建物に発生する構造で、1年に数回の強風で建物自体が震えるというのがあったのと、駅から実質徒歩15分弱なのでちょっと遠かったw
んで、今年契約更新だったので思い切って駅チカの所に引っ越した。今のところ文句なし

Spring bootにした

なんか周りで騒がしかったので、ちょっとSpring bootのサンプルを作ってみたら想像以上に楽だった
相変わらずゆっくりとだけど着実に進化してるなぁ〜って思った

チャリンコ買った

何年ぶりかに自分で買った
これまでは他の人のチャリをちょっと借りたり、要らないやつを貰ってたりしたんだけど、遂に買った
でも、たまにしか乗ってない気がするのでコスパは良くないなぁ〜と思った

とっても元気な1年

たしか・・・風邪で寝込むなんてこともなかった気がする。
記憶から消去されてたらわかんないけどw

結論

ということで、友達にも健康にも仕事にも恵まれた良い1年でした。
来年も良い1年になるように頑張りたいと思っています