makotan _at_ gmail dot com

DIとかAOPが面倒になったのでJAX-RS

DIとかAOPを使うと黒魔術満載になってnot魔術師のまこたんの能力を超えそうなので、JAX-RSってどうなんだっけ〜って調べてみた
JAX-RSの〜足回りには〜CDI
CDIコンテナを自由に組み合わせ出来るの・・・か?
CDIちょっと試したらやっぱり黒魔術が登場してきた。
使ってると、微妙なところであれが足りないこれが足りないってなって組み合わせを考えたりしてると
これなら全部まとまってるSpring bootが楽という罠が待ち構えてた


結論:まこたんが欲しかったのはこれ(JAX-RS & CDI)じゃない


CDI & JAX-RSは長期的に見てSpringの代わりとしては良い選択になるかも知れないって思った。
この組み合わせとJavaEEサーバを使う人ならSpring要らないかもなぁ〜