makotan _at_ gmail dot com

DIとAOPが面倒になったのでここまでのまとめ

nettyのMSF4JとServletのSparkFrameworkの比較はなかなか難しいものがある
何に悩むってMSF4JはJAX-RSって仕様を基準にしてるよなぁ〜
あと数年したら「まだJAX-RS???」ってなりそうな気もしててその時の脱出プランが必要かなとw
まぁその時はマイクロサービスにしておいて部分的に作り替えていけば良いと思うんだけどね
あとは黒魔術テクニックのほとんどないJodd PetiteとDoma2がかなり良かった
Webの後ろ側はJodd Petiteを軸にいけそうな感じがする


結論:DIとAOPが嫌いなのではなく、黒魔術が嫌いです