makotan _at_ gmail dot com

macにapple watchでログイン

やってみた


とりあえず、macapple watchは最新にバージョンアップ


2段階認証してたので、解除して2ファクタ認証を有効にする
↑一番ハマったところ


mac側でapple watchログインを有効にする
最初にこれをやろうとするとエラーメッセージと一緒に2ファクタ認証を有効にしろって出る
このとき2ファクタ認証を受け取るのはSMS(なかなか通知が来なくて困ったけど後で判った)


時計付けたままmacをスリープにして、開くと・・・勝手にログインした!(≧▽≦)
mac2台でも同じ時計でログイン出来るし、これ凄いなぁ〜


2ファクタ認証すると2段階認証で有効だった通知受けとる端末たちが全部無効になるので、再度iCloudにログインし直すと通知が届くようになる
このOSなかなか面白いなぁ〜