makotan _at_ gmail dot com

ランチで気になってること

相変わらず色んなお店のランチを楽しんでる今日この頃

だいぶ前から気になってるお店毎の特徴を思い出した

 

タイプ1:客層が男性客(主にスーツ着用)が多い

居酒屋的なメニューのランチ。

比較的安めなお店が多い印象

喫煙可のお店が多い印象。全部のお店が不味いわけじゃ無いので喫煙可は困るw

 

タイプ2:客層が男性客と女性客が混在

メニュー自体はありきたりな感じだけど少しこだわりがある

値段はそんなに高くない

いつも行くにはちょうど良い感じ

 

タイプ3:客層が女性客(仕事して無さそうな人含む)が多い

こだわりのメニューで構成されたランチ

値段はチョット高め

大体美味しいのでオススメ(でも高い

 

タイプ4:ガラガラ

味がいいのに値段はそこそこなのに謎なガラガラのお店とか

この値段でこれか〜っていう理由のわかるガラガラなお店とか

色々w

一番当たり外れが大きい

 

タイプ5:ちゃんとした格好の叔父様方が多い

値段が高くて敷居も高い

ランチなのに精算の時に領収書どうしますか?って聞かれるw

美味しいけど、なにか無いと行くのは厳しい

 

 

客層でお店のお気に入り度合いが把握できることに気がついた2019年でした

そんな2019年もあと2ヶ月か〜