makotan _at_ gmail dot com

GitHub Copilot をみてふと思った

これだけでエンジニアが必要なくなるかというとそんなことはないなと思った

ただ、(自分にとって)未知の実装方法を誰かの過去の実装で支援してもらえるのは強いなと思った

 

 

めっちゃ能力の高いエンジニアは希少価値があるとして

その人たちが書いたコードが山のようにgithubに転がってて

能力がそれほどでも無い人がコードを書くときに「こんなコードが書きたい」って言えば適切そうな実装をサジェストしてくれるって

どう考えても凄いなと思った

 

 

色んなアルゴリスムを覚えたり、ライブラリの使い方を1からドキュメントとgoogleに頼って調べて覚えたりしなくて良いんだよなぁ・・・いいなぁ〜

 

 

はやく、こんな実装が欲しいって言えば作ってくれるCopilot欲しいです