makotan _at_ gmail dot com

AAAを使う時代ではないとか、これからはBBBの時代だとか...の普通の感想

twitterとかみてると、AAAを使う時代ではない。それが作られた時代には必要だったかも知れないけど今はもう必要なくなった

とか

CCCとかだとあんなこととかこんなこととかに対応出来ないからBBBの時代ですよ〜

みたいなのをたまに見かけるので...

それの普通の感想...あんまり普通すぎてなんとなく書く気が無かったw

 

たぶん、作るものが変われば色んな物が変わるのは当然なのでそれは良いんだけど、自分が作ってないからと技術を古いとか要らないものと表現するのは少々乱暴すぎるなぁ〜って思うこともある。

あと、新しい技術で全てがカバー出来る(完全上位互換)ならいいけど、ある程度取捨選択した結果もセットにせずに特定の技術を推すのも怖いなぁ〜って思って見てる

 

全ての技術にはTPOがあって、それが合わなければ使わない方が良いという事をもっとみんな意識した方が良いのでは?って思うことがまれに良くあるんですw

釘と木で何か作るなら金鎚とノコギリが欲しいかも知れないけど、ネジと鉄板だったら金鎚とノコギリあっても意味ないでしょっていう話