makotan _at_ gmail dot com

MSFS Mobile Companion App

全MSFSユーザにお勧めしたいアプリ

github.com

 

ざっくりした手順

ダウンロードして

2つのファイルを指定の場所にコピペして

MSFS起動して、メインの画面が出てきた頃に

zipを解凍した後に出てくるexeを実行

ネットワーク的に許可する必要があるので許可する

コマンドラインIPアドレス:4040って出てくるのでそこにアクセス

 

そうすると...

 

MSFSと繋がって色々出来る

いちいち画面を切り替えたり見やすい場所に変えたり・・・とか全く必要が無い

ブラウザさえあれば操作出来るのでそこら辺に転がってる端末が使える

 

これは素晴らしいアプリですね

(欲を言うと切りが無いけど、十分良い

個人的には手作業でやるにはすごく面倒なシミュレーション速度変更がこんなところに!っていうのが一番の感動ポイントだったりする

これで16倍速で飛べば離陸〜着陸までの空を飛んでるだけの時間を凄く短縮出来る

(とある国を飛ぶとひたすら何も無いところが続くのでちょうど良い