makotan _at_ gmail dot com

どうでも良いようなことをふと思い出してしまいました。ある時聞いた噂によると朝8:50分出社8:55分まで片づけ&掃除8:55からは朝礼で、連日定時で帰ると社長からお怒りの電話をもらえる会社がある、お怒りの電話をもらわないためには夜9:00まで会社にいると大丈夫だそうです。あっ、そういえばお昼休みは45分で3時くらいになると3時休憩が15分あるって話でした。とっても田舎のとあるソフトウェア開発している会社さんの「実話」です。その会社の給料はとっても安いんですけど、社長はかなり高給取りで、すごいことに・・・これ以上言うとネタバレになりかねないのでやめます(笑)