makotan _at_ gmail dot com

SQL一発8秒かかっちゃったので色々とIndex作ったりしてみました。あるIndexを作ると8秒なんてへでもないくらい劇的に遅くなる事がありまして・・・Indexってこういう事もあるんだ〜RDBって奥が深いなぁと思った今日この頃でした。とりあえず、極端に遅くならない程度のIndexの作り方は判ったので一安心。やっぱ全件検索になると遅いんだね・・・当たり前だって?(笑)
あ、あれ?8秒が半分以下になって喜んでたらさらに短くなっちゃったよ・・・ほんとSQLって奥が深いなぁと・・・WITHってほかのDBでも使えるのかなぁ
なんと、あのSQLをCFに書いたらCF側でクエリーが見つからないってエラーになりました(笑)仕方がないので、Viewにしました(爆)それにしても自宅鯖BOMってどうするんでしょ>自分
よし、ここまでくればあとは月曜日のお返事待ちだ!