makotan _at_ gmail dot com

ドキュメント書きをする段階になって、困ること。
Excelベースの資料作りなので手動改行・手動改ページが要る!(:_;)
ツールにはそれぞれ特徴というのがございまして、何でもかんでもExcelでって言うのはちょっと考え直していたけませんでしょうか・・・いや、常々OfficeソフトではExcel最強論を唱えていますが、さすがにドキュメントは一太^H^HWordかだと思いますよ。まぁあの会社ではドキュメントの工数がふくらんでデスマーチ化するより要件定義がまともに出来ずにデスマーチ化するパターンの方が多いかもしれませんが・・・
テキストボックスをExcelに貼り付けてそこに本文を入力するって言うのをやって良いのかな(笑)