makotan _at_ gmail dot com

趣味講座:プログラミング入門
ソフトウェアを通じ自分自身を表現することのできるプログラミング。“あんなプログラムが書けたら”と憧れているかたもきっと多いことと思われます。そんなあなたにお勧めしたいのが、このプログラミング入門講座。
本講座では、設計書の書き方から、高度なプロのプログラミング作法まで、主任講師のXXXXXが責任をもって指導。プログラムをはじめて作るあなたにも、安心して満足のいくプログラムが書けるようになります。
“使う人から作る人ヘ”プログラミングの喜びを味わってください。

特徴

楽しく作れる秘訣を伝授します
良いプログラミングにはしっかりした設計かあり、必ず“自分の考え方”が組み込まれています。プログラムを書くうえで不可欠なこの要素のうち“プログラム方針の決定”が最もむずかしい作業であり、プログラム方針が決まればプログラムはすぐ楽に書けます。この講座ではプログラム方針の決め方からやさしく指導します。
うまく作るコツを伝授します
プログラミングの基本は構造化。この構造化は合理的にできていて、うまく使いこなすほどに良いプログラムが生まれます。本講座では大切な構造化の生かし方など、基本ルールからわかりやすく指導します。
先生の赤ペン指導があなたのプログラムに磨きをかけます
テキストの終了ごとに課題を用意してあります。素敵なプログラムを書いて提出してください。この課題による講評指導こそ、独学と違う上達の秘訣です。