makotan _at_ gmail dot com

本探し

きょうは本探し・・・ダンボールから本を探す。探す本がなにかっていうのは探しながら決まる事でしょう
冷静に考えると、探す本(カテゴリも)を決めない本探しっていったい何のためなんだろう(笑)
(追記)
本を探して1時間経過・・本を見ながら歌ってた歌:中島みゆき「時代」
マジで懐かしい本がたくさん(笑)すでにAmazonで売ってないものも山ほどあるし・・・で、結局ダンボール3つ分の本を抜き出し。汎用的に使い回せるようにするためにExcel化かな(笑)
(追記)
冗談じゃなくすでに売ってない本が!(笑)まぁ大半は現在でも手に入るものなんですけど、普段は全くと言っていいくらい目立たないのにちょっと重要なポイントを抑えた本とかがすでに手に入らなくなっていました。まぁ一見するとちょっと意味不明な理論の本だったから仕方ないのかも(T.T)
(追記)
疲れた・・・やっと記録終わった。とりあえず全部にURLが付いてるから追加情報も取得しやすそう(笑)