makotan _at_ gmail dot com

昨日のメモを見ながら

いろんな意見があるもんですね〜仕様書をグループ化して考えたりしてないからあんなに議論が発散する気がするんですけど、まぁ結論的には仕様書は必要って感じで良いのではないかと思うんですけど、ところであなたの思う仕様書って何?
個人的には「要件〜仕様〜設計〜プログラミング〜テスト〜運用」なので要件を満たすために必要とされる事が書かれている資料って思ってたんですけど、あの議論を見てるとそれも人それぞれなんだなぁと思ってなんとなく書いてみました。
で、よくGoogleからくる設計書の書き方って設計の結果を書けば良いだけで、(以下略
(追記)
コメント見てると比較的年齢の高い方が多い気がしますね。若年層なのでコメントせずにいます(笑)
っていうか設計書の書き方でyahooで検索すると一番上(T.T)