makotan _at_ gmail dot com

とりあえずの予定

復活・・・
とりあえず、ログイン〜メニューの表示まで練習で普通に作ってみようかとおもったりする。koichikさんと違って迷走しながらになる予感。
必要なものはログインページのjspとメニューを表示しているjspとログインのアクションの3つ〜とおもったけど、DBも追加〜手元にDBサーバ無いからHSQL使うかなぁ
まずはEclipseプラグイン探しからスタートです
なんとなく、S2Strutsいれてみた・・・サンプル動かそうかと思ったらいきなりjarが無いって怒られたので、別のjarを指定してみたらちゃんといった
でもって、マニュアルを読む・・・あっこれ便利そう〜使おうっと
ところで・・・S2Strutsを自分で使うときは何をどうすれば良いんですか??S2とS2StrutsVxxx.jarの追加だけじゃだめ?s2struts-blank.warみたいなのほしいなぁ〜
といいつつこれから適当に試そうとしてる人
その前にEclipseバージョンあげようかなぁ〜(笑)
とりあえずプラグインを使いたいが為だけにEclipse3を入れてみた。Struts Consoleでs2struts-exampleのstruts-config.xmlを開いたら・・・エラー!153行あたりがおかしいと・・・151行にdivideって書いてる〜これがエラーの原因か!って事で削除。 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
struts-legacyとか必須のjarってあるのか無いのかそれがわかんない。struts-blank.warにはstruts-legacyってjarは無かったしなぁ〜とかいろいろ素人さんは考えちゃうわけですよ(笑)
すっかり手が止まって30分ほど経過・・・s2struts-blank.war絶対必要だと思う!
S2StrutsExampleからいろいろ削除してってやりかけたけど、それだとプロジェクト名がおかしいし、サンプルがみれない。
まぁ手が止まってる理由は別の所にある気がするんですけどね〜
#すでに8月中旬じゃないですか(笑)
ログイン用のJSP一個作ってタイトルを文字化けさせずに表示するのにざっと30分(T.T)こんな速度で大丈夫なんだろうか・・・speed upしなきゃ
Internet Explorer Pluginなんてあるんだ〜って事で採用(笑)