makotan _at_ gmail dot com

db4o

一言で言えばオブジェクト指向データベース
#StarLogicでOODBなんて言って良いのか!?って話はまた別
GPLとcommerciallicenseの二つのlicenseがあって、チュートリアルの下の方にlicense条件が詳しく出てるので大丈夫かどうかは自分で判断すると。
で、ランタイムライセンスにかかるコストは$9.00だって、ハマチより安いですから!!残念!!!!
みたいな感じ
モードはサーバモードとか組み込みモードとかインメモリーモードとかわりと色々あって、意外な事にちゃんとトランザクション制御も出来るっぽい。ついでに.NETにたいおうしてる