makotan _at_ gmail dot com

レーシングマシンのような生き方を考える

そろそろこの話題が出なくなったので・・・ゆっくりと(笑)
生き方がどうのこうのっていうよりも、好きでレーシングマシンやってるんなら仕方ないなぁ〜と思う。でも、そういうレーシングマシンが上の方にいて、ある時体調悪化したので1週間仕事出来ませ〜んって言うのはかなり困るなぁ〜って思う
もっと平坦に言うと、仕事の95%の時間は必要最低レベルのアウトプットを出せる人の方が、場合によっては普通の人の3倍、場合によっては0で合計2倍よりも良いと思う。
で、赤く塗った普通より3倍の速度で動くものと、普通の色で普通の速度で動くものがあったとして、故障間隔が同じなら3倍の速度が良いなぁと思うけど、故障間隔が3倍の方が半分でいつ故障するか判らないなら、赤い何かをあてにして計画をたてれなくなるので計画上存在しないものとして扱うかなぁ〜(計画上存在しないって事はその予算もないって事=クビ)
故障発生のタイミングが判るんなら故障しないように仕組むけどね(笑)
まっ体調不良には気をつけろ!って事で。