makotan _at_ gmail dot com

office12

某MLから動画のリンクがあったのでそれをみてみた・・・デカいけど
office95から脈々と受け継がれてきたUIが大きく変わってるんだね
これまでは「オブジェクトに対して何をする」かっていう事をユーザが指示していたのが、「自分が何をしたいか」っていうのに変化して、しかも選んだアクションの次の候補がさくっと表示される・・・
実は一番感動したのはメニューから表をInsertしたり、フォント変えたり、表のデザイン変更するときにプレビュー表示って言うかリアルタイムに画面に反映されてたことかなぁ〜
そういう意味からすると次のトレンドは関数型言語ですか!?(違