makotan _at_ gmail dot com

もしかして・・・

$hogeって書くとプロパティーの値を文字列として埋めてくれたりする?
マニュアルにはなーんも書いてないけど(^^;
(追記)
/*$hoge.hoge*/
ってやるとEmbeddedValueNodeに渡ってhoge.hogeのプロパティーのtoString()の結果をSQLにそのままの形で渡してるように見えるよ・・・
ついでに
/*(OGNL式)*/
ってやるとParenBindVariableNodeに渡ってその結果でSQLに設定されるように見えるよ・・・
マニュアルにはないけど、ソースコードがそうなってるんだから、そうなんだよね〜
こ、こんな隠し機能があるなんて・・・(w