makotan _at_ gmail dot com

2006年をふまえて

考えていたら気がついたこと
目標を立ててた・・・思いつくまま気の向くままに・・・
そしたら、「仕組み」って言葉があっちこっちに出てることに気がついた
「仕組み」が大事だと思ってるんだなぁ〜って改めて実感した。

  1. 良いと思える仕組みを作る
  2. しっかり仕組みを動かす。
  3. そして更に良くするためにそれを改善する。
  4. その仕組みが使えなかったら変える。
  5. その仕組みに問題がないのに阻むモノがある場合
    1. 阻むモノを排除する
    2. or回避する
    3. or阻まないように阻んでいるモノを変える。

って事か〜
来年の行動はこれが前提らしいよ(笑)