makotan _at_ gmail dot com

Re:いっそのこと

たとえば、HTMLに独自タグを書いてそのタグを読んで実行時にDtoを作ることまで可能になって、Dxoでサービス層のDtoに変換して・・・って事が可能になると良いなぁとは思うけど、ちーと難しいぞと

  • 画面表示の時にどういうフォーマットで出力するか
  • Validationの定義とエラーメッセージの出力も必要
  • 画面表示の時にIDを非表示で持っておくとか、リンクに繋げるとかそういう情報も必要
  • 最終的にサービス層とデータのMappingはHTML等に記述することになる
  • 1:nな画面の対応方法も必要

あと、普通の開発だったら

  • ボタンを押したときのアクションの呼びだし
  • 従来の手法との連携(万が一新しい方法だけで書けないときのためのバックアップとして)

なんてことを考えていくと、意外とHTMLを書くのが大変になりすぎたりして〜
これは仕方ないんじゃないかなぁ〜って思うけどなぁ〜