makotan _at_ gmail dot com

できたてカレーライス

「できたてカレーライス」より「一晩寝かせたカレーライス」の方がカレーは美味しそうだよね。でもカレーを寝かせたんじゃなくて「カレーライス」を寝かせたとしたら・・・って考えると「一晩寝かせたカレーとできたてライス」ってのがベスト?
でもね、カレーを一晩寝かせるのがカレーを作る工程に入ってるとすると、一晩寝かせた後のカレーができあがりになるから、出来たてカレー=一晩寝かせたカレーになって、結局「できたてカレーライス」=「一晩寝かせたカレーとできたてライス」になるなぁと・・・でも、売り文句として一晩寝かせたカレーは良いからそこは残したいな〜って思うと、やっぱり「一晩寝かせたカレーとできたてライス」が良いのかなぁ〜
ってとある所の「できたてカレーライス」を見ながら思ってた。