makotan _at_ gmail dot com

そろそろ

CRTダメそうな予感
ACやってたら消えたり付いたりして危うく墜落しかけたよ(笑)
安い液晶さがそ〜っと
(追記)
そのあとまたACやってたらミサイルロックの直前に消えてロックしてるかどうか目視で確認できなかったけど音が鳴ったからとりあえずミサイル撃って逃げる動きしたら当たったらしい(笑)
そろそろダメそうなCRTは一体何年ものなのか・・・計算してみた
現役PCの一つ前のPCと同時期に買ったからそれを考えると・・・Windows9x全盛期に買って、その後98MEがでた気がする・・・って事は1998年から??8年経ってるのか〜そりゃ壊れても良いかな〜
#8年間でHDDは何個も壊れてるけど、モニタは壊れないね(笑)
んで、いまメインで使ってるデスクトップPC(最近テレビ録画マシンとして某アニメの録画等で大活躍中)は2000年に新登場したビデオカードを使ってるって事は多分2001年には買ってるなぁ・・・って事は大体5年くらい前・・・
やっとモニタを買い換える気になった(笑)
GW最後の日曜日にぐぐってばかりだよ・・・なんだよそのTN液晶って、TNTなら知っててるけど・・・とかそんなのばっかり(^^;
(さらに追記)
モニタの物色が終わった後(↑の追記の随分前から)モニタからいろんな物を探し始めた
eSATAとか150時間&600日限定の128k接続可能な通信カードとかRAID 0+1とか静音PCとか色々と・・・
世の中知らないことだらけだなぁ〜
ちっちゃいPCにUSB接続のHDDとデカいPCに内蔵HDDで悩んでたけど、コンパクトタイプの静音PCにeSATAのケースを付ければ満足できることに気がついたよ!でもeSATAのハードは意外と高い(T.T)
#HDDを5個つけれたり、ハードウェアでRAID0+1対応とか探してるから??
あと150時間&600日限定の128k接続可能な通信カード良いね。誰かさんと違ってほとんどPC持ち歩かないしほとんどADSL以上の環境にいるから普段使わないんだけどたまに凄く使いたくなるとき(家にいるのに外から家のPCを見に行きたいときとか、PC持って事務所以外へのお出かけの時)には良いかもって思った。
#とはいえバッテリーつけるの嫌だからなぁ〜(ぉぃ