makotan _at_ gmail dot com

Ubuntu

すごいね〜なんど起動しても感動するよ。普通にマシンにインストールしたら(Xglとかで)もっと凄いんだろうなぁって思いつつ、DualBoot?そんなHDDに空き無いし(w
個人的にはUSB経由が良いなぁと思うけど、それだとHDD遅いし・・・わださんみたいな事すればいいのかなぁと思いつつ、HDDはもう余ってないし(爆)
メールやりとりとかWebみたりとか音楽聴いたりとかDVDみたりとかそういう程度のOSの使い方ならUbuntuでいい気がする・・・各種サーバも動くけど・・・ただ、まったくの素人の人は完全にインストール済みじゃないと辛いだろうけど、ある程度Linuxとかに慣れてたら何の問題もなくデスクトップ機のOSとして使えるなぁ〜
問題はWebとかメールとか以外(年賀状の印刷とか)をやろうとした時からLinuxは大変になりそうなこと。やっぱプリンタとかスキャナとかUSBで繋ぐ機械って一部はWindowsしかドライバ無かったり、日常で使う1980円なアプリ無かったりするからね〜
と考えると、日用品なソフトが充実してくればUbuntuはありかもしれない・・・
と、WMWare playerを動かしながらおもった