makotan _at_ gmail dot com

え〜っと・・・

妙に気になったから
benli: 大分の放送局の経営を守るために大分の住民が視聴可能な番組数を制限するのは、悪しき「規制」ではないのか
ふつーに考えてその規制がないと元々基盤の小さい民放は潰れて、CATVの無い地域(ってのが多いんだよなぁ〜)に住んでる人たちはテレビの放送が2つしか無い地域になるかもしれない・・・
つか、大分に民放が3つめが出来た時点で大丈夫か!?と思ったもん(爆)

むしろ、「ケーブルテレビ局が東京キー局の放送を同時再送信しても、大分独自のコンテンツで視聴者を引きつけてみせる」くらいの気概が欲しいものです。

少なくとも福岡とか神奈川の放送局くらいの規模がないと大量に独自コンテンツを作るのは無理だと思う(笑)大分の民放ってどの局でも新人アナウンサーが入るのは数年に一人とかその程度だしね。それでも独自コンテンツ頑張ってたりするし
とはいえ、ザ・テレビジョンでX月X日放送って書いてるやつが何週間か遅れたり、バラエティーの放送中に告知してるとXXXXは放送未定ですってテロップが流れるような環境は嫌だったなぁ〜って事で個人的にはそんな規制やめてしまえ!って思う
都会だと見たい番組が重なるくらいあるから関係ないけどね〜それにしても懐かしい話だ・・・
これがSIerだったら遠慮無く「規制なんてなくせ!」って書くんだけどな〜日常生活に密着してるし(^^;