makotan _at_ gmail dot com

占いやってみた

トレンドメーカー
いささか気ままなところはありますが、常に高い理想に向かって努力していく誠実な姿勢と情にもろい人の良さが魅力的な人物です。日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。新しいものを取り入れては、それをみんなに教えてあげて、喜んでもらう事に喜びを見出すタイプです。だが、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も…。最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意。
 常にスマートな自分でありたいと考えているので、極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。自他共に厳しくなりきれない、純真でお人好しなところがあり、いつも周囲と協調しながら穏やかな人間関係を作り上げていきます。多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするので、人づきあいはいたって円満です。但し、ひとたびトラブルになってしまうと、行き当たりばったりの対処をする事も少なくありません。直感に頼った打開策は考えものです。
 いつの間にか自分のペースに乗せていくのがうまく、最初は黒子的な立場で何事も話し合いで進めていき、公平なジャッジを心がけてみんなのコンセンサスを取りながら、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っていたりします。あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動する事が多く、物事の判断も自分の好き嫌いを優先するところがあるようです。また、自分の意見に対しては周囲が賛同してくれると何故か思い込んでいるようなフシがあります。とはいえ、礼儀をおろそかにすることなく、いつも自分の成長を心がけてポジティブに取り組んでいく、気さくで親しみやすい人物です。