makotan _at_ gmail dot com

とあるところを見てて気になった

羽生さんの所のトラックバックをふとみてて思っただけ

この本の著者の一人であるhabuakihiroさんのブログを読んだり、講演の動画を見たりしていると、こういう方の下で仕事が出来るってのは技術者として幸せそうだなと感じました。なんかこう、一緒に戦ってくれる人って感じがします、ものすごく勝手なイメージなんですけど。

このイメージのまま某S社に入ると現実とのギャップで最悪かも・・・
こういうイメージを大事にして、普通のSIやってる方が幸せな人もいっぱい居そうだなぁ〜
某S社の技術者なんて普通のSIより遙かに大変だぞ〜〜〜っ
どれくらい大変かって言うと、高尾山にケーブルカー使ってハイキングしに行く感じで富士山に1合目から歩いて登ってしかも高尾山より短い時間で到着しろ!って言う感じ