makotan _at_ gmail dot com

Ubuntuに今でも移行できないわけ

何となく思い浮かんだ・・・

  1. ハードウェアのサポートがまだ弱い
    1. 昔に比べたら相当良いけど、動くのが当たり前になってるWindowsに比べるとね
    2. ここは一番大きい問題だけど問題は解決しつつあるから良いかな〜
    3. プリンタはしっかり選ばないと未だに無理なのが多いかなぁ〜
  2. 仕事に必要なソフトがなかったりする
    1. たとえば、確定申告用のソフトとか・・・手でやるのはあり得ないのでこれは辛い(^^;
      1. どっかの会社がLinux用の確定申告ソフトとか出さないかなぁ〜
      2. 低価格ならASPでも良いんだけど・・・年に数回だし(笑)
      3. 今のところ作るって選択してないけど、暇があったら作りたいね〜
    2. 他の仕事用ソフトは意外と代替があったり、Wineで動くので大丈夫
  3. 64bit版を入れると・・・
    1. FlashとかのAdobe製品全滅。出してくれ〜〜〜
    2. 他にも余計な苦労すること満載・・・orz
    3. ただ単にすこし広いメモリー空間が欲しいだけなのになぁ〜
  4. ゲームが・・・
    1. Windowsでしか動かないのが多くて困る
      1. でもそんなにやらないから問題ないって噂もあり
  5. 慣れてない
    1. MS-DOS以降ずっとOSはMSだったも〜ん
    2. あと、コマンドが多くて辛いときもあるなぁ〜そんなに覚えきれないし(^^;
    3. 多分使い心地の良いファイラー&ランチャーがあると良いのかも・・・探すか?!