makotan _at_ gmail dot com

BPMオフ会

いってきたよ〜感想

  • OpenWFEruの作者メトローさんと対談!
    • オプソのワークフローエンジン作者と話したのは初めてかも(笑)
    • オプソじゃなかったらなんどかあったんだけどね
    • やっぱりこの手のエンジンを広めるのは大変らしい・・・
  • OpenWFEruのデモを見せてもらった!
    • 開発者本人から直接!y(^ー^)yピース!
    • Rubyを使うんならOpenWFEruは結構良いんじゃないかな〜
    • ぶりとは方向性が結構違うけどね
    • ちょっと使うだけならぶりより圧倒的に簡単だよ
    • 今のメインはrubyの方でjavaは既に放置してるっぽい
  • ダブル和田対談遂に実現!
    • 何を話してたか全く知らないけどね
    • 呼んでも「今大事なお話してるから」と言って断られたし
  • ワークフロー系のエンジン作者があんなに高い割合で居るのはかなり珍しいだろうなぁ〜