makotan _at_ gmail dot com

典型的な〜〜ってテンプレだと思ってた・・・

だって何年も前はVBでその前はCOBOLだったわけでしょ?ただ単にちょっと前に流行して今は主流だからそう感じるだけじゃないのかな〜
もし、Rubyが主流になったら同じ事を書く人がきっと出てくるってだけだと思う
んで、まぁそんなことを考えながら流行の流れを思い出してたら開発プロセスからプログラミング言語に移ったんだなぁと、次は業務の流れを云々してプログラム工数を激減させるっていう高価な何かが出てくるでしょ。それから新しいプラットフォームの何かができて、その後にまた開発プロセスが・・・って感じで歴史を繰り返してるだけかなぁ〜
結局ツールのベンダとか有名な人にずっと踊らされてるだけのような気がするよ(笑)
まこたんはもう一巡して既に飽きてるので別の道をてくてくと歩く事にした