makotan _at_ gmail dot com

エディタとトランザクション

普段使ってるエディタはIntelliJです
なんてのはどうでもよく
お気に入りはEmacsです
なんてのもどうでもよく


いろんなWebツール類みてて、情報共有系でBlogのお化けですか?みたいなのから色々あって面白いんだけど
複数人で編集するんなら同時に見てる人にも反映された方が良いよなぁ〜って考えてて
あ〜そういえばそういうツールあったな・・・ってちょっと思った。


それはそうと、業務システムって古くからある情報共有ツールなんだからやっぱり複数人が同時に編集できた方が良いのかな〜
そしたらトランザクションってどういう意味を持つんだろう
IDEがその機能を持ったらバージョン管理ってどうなるんだろう
とか色々c11tの気晴らしに考えてた