makotan _at_ gmail dot com

2017年振り返り

総括すると良い一年でした



趣味でwebなアプリ作ろうとしてたけど、結局画面の無いアプリ作ってる
webアプリ作ろうとするとめんどくせぇ〜ってなってそのめんどくささを解消したくなるので致し方ないw



比較的健康な1年、比較対象は周りの人w
周りが頭痛とか腰痛とか何かと痛そうな人が多いのでそれに比べるとアレルギーくらいだし健康だなと
過去の経験から、あとは健康的に瘦せれば小さい問題も片付く


お仕事大変
色んな想定外がいっぱいの1年
あと、昔仕事で作ったサービスが想定外のところで使われててびっくりした


勉強がすすまなかった
年始に色々勉強しようとしてたのがあんまり進んでない
ゲームに時間吸い取られすぎた気がしてる。来年はGTとエースコンバット位しかしないつもり


片付け進んだ
10年ほど続いてる断捨離ブームの結果、家の片付けがだいぶ進んだ。
ゴールはさらに荷物を数割減なのでもうちょい先だけど、大きなマイルストーンまではあと少し!
この後がなかなか大変そう・・・