makotan _at_ gmail dot com

キーボードショートカットがアレなのでStream Deck

MSFSでStream Deckを使って操作してるのを見て、これは凄い!って思って

で、Amazonを見に行って金額を見ると...お、おう...ってなったので

流石にこのためだけに買うのはなぁ〜と(今更感)思い

 

そうだ!intelliJでたまにしか使わないショートカットをいっぱい用意すれば

メニュー経由で操作しなくて良いのでは!?

これならMSFSの為だけではなく、IntelliJでも使えるから大活躍!

という思いつきでポチ...るには少々気合いが必要な値段w

 

あ、iOSのアプリがある ... そして手元には旧になってしまったiPad proが...

 

れっつらごー

最初の1ヶ月は無料なのでこの間に試しまくれと

 

普段キーボードショートカットを使わない奴をポチポチ入れていく

そしてIntelliJを開いてポチポチ

 

こ、これは良い!

 

そして気がついた

iPad proこの操作するにはデカすぎない?

ハードだとボタンだけだから小さい?

iPhoneだともっと小さいって?

とりあえず欲しいものリストにポチッ

 

それ以前にショートカットキー覚えれば良くない?

ほら、Optionとかだいぶ押しにくい場所にあるし...ファンクションキーはfnとセットじゃないとダメだし...覚えるの面倒くさいし...ブツブツ

 

ここにMSFSの各種パラメータが表示されるのか〜いいなぁ〜

(結局MSFSの事を考える人だった