makotan _at_ gmail dot com

実は今日も打ち合わせ

なんか二日連日で打ち合わせなんて冗談じゃないよ!って感じですね〜いや〜電車の中で色々考えちゃいましたよ。あっべつに今後の事じゃないですよ。今後の事なんて割と頻繁に考えなきゃいけない内容ですから・・・良いのかそれ(笑)冗談はさておき、今後どうしようかなぁと(だから違うって)
んとですね、UI作るのが面倒だなぁと、帳票作るのも面倒だなぁと日々思ってたわけですよ。文句ぶーぶー言いながらもExcelが実は結構お気に入りツールっていう人間としてですね、Excelの普及率とか考えてたわけですよ。確かにFlashとかIEの普及率はすごいですよ。でもね、Excelってものすごい普及しているんですよね。どれくらい普及してるかと言えば、go.jpなところがExcel形式で配布してますとか、CSV形式なのにExcelで開けるやつって言うほど普及してるじゃないですか・・・ブラウザの変わりに使えるなぁと・・・今回の仕事が片づいたらお遊びでExcelをUIとして使えるツール作ります(笑)突然遊びようにリリースしたらちょっと驚くかなぁと思いつつ今朝Win32のAPI漁ってました・・・
そしたらやっぱり仕事の打ち合わせはじめちゃったのでそれからは変なちょうひょうつーるをうごかすべくがんばってましたよ。JDK探して入れてみたけど動かずに、仕方がないから別のバージョン入れたら動いたり・・・それにしても、1.3.0_03は動かないのに1.3.0_02が動くってどういう事なんですか〜某有名帳票ツールの会社さん!大体APIC言語そのままだし・・・こんな仕事嫌です(T.T)早くいつものメンバーと仕事したいなぁ〜しゃちょ〜営業がんばれ〜