makotan _at_ gmail dot com

便利なツール

現在よく使われる便利なツールと言えば・・・

この中で、インターネットに対応してない物は・・・Excel!なんてね(笑)しっかしなんでExcelだけ商品名なんだろ
それはともかくとして、あるタレントが写真集を出すんですよ。スレンダーなふつ〜っぽい人なんですけど、サンプル写真を見ました・・・(#/__)/やっぱり重要なのはその人にあってる写真ですね〜似合わないことをしてもダメなんだなぁと思った今日この頃。
がっしかし・・・それだと新しい分野へ進出できないなぁと新しい分野へ進出するには無理にでも似合わないことをするのか、それとも似合うようにまず変化させていくのか、難しいなぁ〜まぁ写真集買ってから考えよう(爆)
今日は関西では太巻きを食べる日だ。まちがいない
普通に仕事をしていて良く思うんです。ドキュメント上で使っている言葉に統一がとれてない!っていう仕事が結構な量あるなぁと帳票に作成XXX日ってあるんですけど、どこをどう探してもDB上にはその項目がないとか・・・探したり質問したりしている時間ってはっきり言ってロスなんですよね〜(アメリカのじゃないよ)カイゼンポイントは用語の統一と探しやすくすること。こんな感じかな〜それはともかく、CPUファンから音が出てたよ(T.T)
ニンニクの芽と豚肉炒めつくってみた・・・75点って感じちょっと油入れすぎっていうか、はじめに油熱しすぎ(爆)
またSQL書き換えないと・・・(T.T)
SQL書き換えたり色々したら何となく出来た感じ。それにしてもこの帳票ツール疲れるなぁ〜ふと気が付いたらあの本出るんですね〜あ〜楽しい仕事したいなぁ