makotan _at_ gmail dot com

あの衝撃は・・・

PCを使ってる立場としては表計算ソフト以来の衝撃かも・・・ソフトウェア開発の方法とか流れとか全部変わりそうな気がする。既存の開発が一切無くなるってわけじゃないけど、とにかく色々変わる!って事は事実だね〜頼むから早く売ってくれ〜売らないとかなりへぼい物を本当に作るよ(w
とりあえず真っ先に変わった物はこれから作ろうと言ってたとあるブツがすでにそれが前提になって再デザインされたって事かな(笑)とにかく組み合わせると二重の衝撃が待ってるよ(wそれにしても長期にどうやってご飯食べていくかそんなことも考えなきゃなぁ〜あれはこの業界にとっては恐怖の大王でしかないもんな(笑)
まぁそれはさておき、最近"あいぼ"をつかった妙なそりゅーしょんが出てきてたりするんですよ。たとえば、警報だったり、受付だったり・・・そのねたって2年くらい前に全部考えておもしろねたとしてかなり大きな会社の研究開発しているひとたちにいっしょにやろうよ〜って言ってたんですけど・・・色んな会社から実現されちゃいました〜あ〜〜〜ざんねんだ。っていうかやりたかったのになぁ〜ちっくしょ〜もうこうなったら↑の衝撃ネタに集中するしかないな(笑)
あのネタは続く・・・(笑)
あれが中小企業が気楽に導入できる程度の値段になると本当にすごい世界が待ってる気がする。そんなことになったら今のシステム屋さんって・・・ってのは事実あるにしても(って事はあの会社の株を買うなら今か!?(笑))それでも多分システム化したい事が増えるんじゃないかと思うし、ただ、それに対応できる開発の方法とかそういう物を持たない人たちは大きさのそんなに変わらない(でも大きな)パイをみんなで食いつぶしていくんだろうなぁと・・・ってことはちっちゃいけど、たくさんあるパイをどうやって上品に食べていくかがとっても大きな課題になるんだ〜って書きながら思った(笑)それってどういう組織形態でやるのが適当なんだろうとか色々考えちゃうね〜
頼むから開発の途中で色々変えないでくれ・・・やる気が一気になくなる(T.T)
ツバメの巣でインフルエンザ予防ですか〜
インフルエンザ予防にはインフルエンザ感染のプロセスを解明してそれを色んなポイントで阻害するのがインフルエンザ予防になるんですね〜インフルエンザを他の物に変えれば・・・(笑)
いや、Excel最強論じゃなくて上戸彩最強論なんですけど(違)
というかExcel以外で安いやつが続々出てきてるじゃないですか〜こまったなぁそっちにも対応しなきゃいけなくなるのかなぁ〜