makotan _at_ gmail dot com

ソフトウェア開発ってすごろくみたいですね。ダイスをふって出た目の数だけ進めるんだけど、そこにはXつ戻るとか振り出しに戻るとか一回休みとか書いてて、たまに手戻りしつつちょっとずつ先へ進んでいっていつ終わるのか誰も知らない(笑)常に最大で進もうとしても、そこにXつ戻るとか振り出しに戻るとか一回休みって書いてるともう大変!ダイスの数を自由に制御できればきっと最速で終わるんだろうなぁって事はみんな判ってるのに・・・そんな戻るのが楽しくてみんな仕事してるのかなぁって時々思うんですけど、みんな仕方がないからってよく戻ってますね。どうやったら戻らずに常に確実に進み続けれるかを考える時期なんだと思うんですけどね〜同時にダイスを自由に制御する技術もいるのかな(笑)